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マシン一覧

マシンの紹介

  • 1.エアロバイク
    エアロバイク 有酸素運動を行うマシンです。心肺機能を高め、血流促進や脂肪燃焼に効果的です。加えて膝関節を中心とした脚力向上ができます。
  • 2.ステアマスター
    ステアマスター 主に有酸素運動を行うマシンですが、階段上り運動ができ、膝関節周囲の筋力強化やヒップアップに適しています。



  • 3.エリプティカル
    エリプティカル 脚を楕円運動させることで、股関節の可動域を広げたり、腕を使いながら有酸素運動が行えます。
  • 4.トレッドミル
    トレッドミル 速度がボタン1つで自由に設定可能なので、体力にあったペースで手軽にジョギングやウォーキングができます。



  • 5.ロウバック
    ロウバック 主に背中の下部、腰の後ろ側の筋力強化ができます。腰痛防止になります。
  • 6.アブドミナルクランチ
    アブドミナルクランチ 主に腹筋を強化し、腹部の引き締めに効果的です。

  • 7.ラットプルダウン
    ラットプルダウン 主に肩〜上背部、上腕を強化でき、肩こりの予防にもつながります。
  • 8.レッグプレス
    レッグプレス 脚全体の押し出す筋力を強化できます。

  • 9.ヒップアブダクション・ヒップアダクション
    ヒップアブダクション・ヒップアダクション 脚を外側に開く筋肉と内側に閉じる筋肉を強化できます。
  • 10.チェストプレス
    チェストプレス 主に上腕や胸の筋肉を強化できます。







  • 11.ジョーバ
    ジョーバ 上体のバランス能力や体幹部の筋肉を強化し、全身のリラックスもできるマシンです。
  • 12.トゥルーステーション
    トゥルーステーション 全身の様々な部分を伸ばしたり、強化したりできます。一人でなかなかできないストレッチもここではいろいろとできます。

※5〜10のマシンについて
●負荷選択方法として利用者にやさしいダイヤル式。
●効果的なトレーニングの実現のため動きが滑らかで低摩擦のベルトドライブ。
●人体の形状に合わせたシートカバー。
●ウエイトタワーの高さを全機種1.2mに抑え、フロアーの見通しが向上。